はれてらすたー

まったりネトゲライフを書いてます。コメントご自由にどうぞ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騎乗石の見た目が

どうにもカラフルなニケリウム(TSのあれ)に見えて仕方ない私です、おはようございますううう!!

ひっさしぶりにブログ書いちゃうよ!!


騎乗石の話する以上、石を買って騎乗ペットに混ぜ混ぜしたんだろ、そうなんだろって思う方多々いるかと思いますが、やってません(´゚ω゚`)

周りでCR入ってほしいのに魔CR入ったー(この逆もあり)、筋力が―、知力がー、詠唱が―って話を諸々聞いてます。

個人的に全耐性+αのがついてほしいな―って思ったんですが、確率が2%とからしいで諦めました・w・

きっとINしてGBとか出たら意欲出るんだろうな。その前に挫折してるからあれだけど。

そういうわけで騎乗石以外の身の回りの話をしますね。


20140912_04.png

絶望した!!!!!!!
というのは半分冗談でー(半分は…)

ミンストレルの書スキル「絶望の音」をレベル3まで一気に覚えました。

なんで覚えちゃったの…って話なんですが、まああれです、これ範囲恐怖+攻撃受けた時オート発動なので、あっちで恐怖こっちでも恐怖できたら楽しいだろうなーって思って取りました。

第一こっち来られた時ってたいてい(こっちが)死ぬ時なので、一矢報いることができたらな―^p^程度で覚えました。

これもですが、山神の音も早くLv4Lv5覚えたいね!!フリーザーノヴァもアイシーコートも早くLv5まであげたいよね!!って思ってるので、城行こうぜって方はぜひぜひ誘ってください(∩∀`*)

ガチじゃなくて軽く70階までとかでも全然行きますー!


それではお次!

20140912_05.png

軽く1か月くらい通ってボスペットゲットしました!

お前らが好きなシン様だぞ!!敬え!踊れ!跪け!(ブ、ブヒイイィィィ!!!)

本当は見た目的にシャウジーか兎欲しかったんですが、融合性能としてはシン様がよかったんですよねー(MP回復うまー)

そういうわけでシン様ゲットしたわけなんですが、ゲットした所で現状満足してしまってます。

育成が面倒とかじゃないですよー(本音:面倒)

新しいマップとか来たらモチベも上がるかもしれない…っ!!



新しいマップ!

そう!新しいマップといえば!!

ギルメンさんに新しいマップのペット情報みたいなのが更新されてたよーと教えてもらったのでペット欄を見てみました。

20140912_06.png

ね、これ統制システムってペット(決してバグ表記とかではない)

他にも出っ歯ニンジンとかいう、一瞬出っ歯ウサギとかの間違いじゃないの?と思うような名前とか色々ありました!

というわけでうっすらとですが新マップ実装が近いんじゃないかという期待が沸々と湧いてきています。

新職も実装なんだろうね(今度は前衛スルーで後衛の神論使を楽しみたいですが)

はれぽよ飽きたぞーとか言う人はひっそり期待してみるのもありかもしれません!!!
(私は半分以上飽きてますけどね^p^)


という感じかな。

それではこれ以降はいつものSS三昧(今回は三昧というほどじゃないけど)です。

≫ Read More


| ミルキーラッシュ(晴空物語) | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気の1週間

20140820_08.png
国産月額制課金のネトゲに浮気してました。
フリートライアルだったんだもの。
「いつやるの?今でしょ(死語)」みたいなノリでやってました。

けもみみ好きーなので種族は見たとおり、ミコッテで♂キャラ作りました。
鯖はゼロムスかヴァルファーレのどっちかで、初期ジョブは剣術士、お気に入りジョブは巴術士?でした。
剣術士は死ににくいから楽しいです、そして巴術士はカーバングル任せの戦いというガチゲーム内ニート戦法なので楽でした。
まあ20までの話だからもっと上行けばいい職とかも変わるんだろうなぁ。
このゲーム、月額課金制でアイテム課金と違い、湯水のように課金することがないのでいいんですが、自分がやったら人間から廃人にジョブチェンジするのでフリートライアルで終わりました。
実際、2日で20レベル達成でやることなくなったので2週間のフリートライアルなのに1週間でやめたんだけどね。
FF好きなら割とはまるかもしれないネトゲでした。

そんなわけで、FF14話を軽くした所で、本題のミルシュ日記に移ります。


ブログを書くことすら久しいのですが、一応8月2日はパンツの日だからパンいちのSSとかも撮ってました。
でもよく考えて。

前記事で、ぱんいちダンスSSいっぱい載せてたやん…。

という感じなので今回はぱんいちなっしんの健全な、健全な日記を始めます。(大事な事なのでry)


20140820_04.png

セージの武器が+15になりました(今から1か月以上前の話^p^)

強化キャンペーン時にログインキャンペーンでゲットした強化輝きpジェムを使ったらストレートに+10から+12になりました。
(ちなみにその前の強化キャンペーンでは同じやり方で玉砕しました!)。

+12にストレートに強化できたので、駄目もとでただのpジェム2個使ったら1回失敗の2回目で+13になりまして…。

それからは何も考えず何も恐れずに隕石2つ使いました。
初の+15!嬉しいです(∩∀`*)
強化値ksだったので伏せてますが、やっぱり+15にもなると多少は強くなった気がします(∩´∀`)∩
ちなみにこの武器、実は完全非課金杖です(∩∀`*)ウフフ
ついでに言えば隕石は合計で4つも使ってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これが乞食のなせる技隕石の力なんだと惚れぼれしていました。

隕石、ホチィ

武器は非課金で頑張ったので防具は微課金で+10にしようと思います。

まあ、1つは非課金で+11になったけども。。。
あと4つの防具を非課金で+10以上とか無理無理。
何年かかるんですかーって思ったのでとりあえずは、諭吉さんで行ける所まで頑張っちゃいます。
+8、+9の壁ってめちゃくちゃ高く感じられるんですけどね(´▽`)ハハ・・・
1つも+10にならない気がして怖いねー。
幻想のハンマーみたいに強化するごとに失敗成功関わらず確率上がってほしいねー(´・ω・`)


では次の話題。

20140820_06.png

やっとギルティの成就取れました(100体撃破のあれ)
まさか100体倒してはい終わりの世界じゃなかったとか、わからないよね(自分だけではないはず)

100体アウトレイジ倒した後、近くのボスを倒したら人が現れて話しかけたら成就取れました。

ギルマスさまに教えていただきました(*´Д`)ハァハァ
おかげさまで、成就達成100%に!やったね!!みなさんありがとう!!

シンの誘惑の狐族の人を起こす成就の条件もいまいちわかりませんでしたが、たぶんあれは最初のボスが落とすデモンポットを浄化して使った人に成就が入るんじゃないかなと思ったりしています。
自分がやったとき、他の人成就入らず自分だけ入ったんですよね。
参考になれば幸いです。

クライムは成就条件見ながらやればまず失敗はないと思います。
2周しないと全部ゲットできませんが、たぶんあれが一番楽。


では本題(本題らしくない本題だった)を終えたのでいつものSSコーナーです。

≫ Read More

| ミルキーラッシュ(晴空物語) | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば

夏と言えば海!海といえば水着!!
というわけでこんばんは、本日は牢屋の中からお送りします。
20140701_02.png

え・・・?なんかしたのって?気のせいですよ気のせい。

ここ最近やったことと言えば冬枯の城下町で踊ってたくらいです。

20140701_04.png

まあこんな感じです。

20140701_05.png
こう踊っているとさ…

20140701_06.png

1人増え…

20140701_07.png

2人増え…と2人までしか増えませんでした(時間が…時間が悪かったんや)

とりあえずこんなことをしていたせいで
20140701_02.png

捕まりました(決してなんたらプレイとかいうやつじゃないぞ)

はい、黙りますね。

それでは最近の話を軽くします。


6月28日からなんかGB頑張ってます。

とはいっても用事があったので自身は29日からGB参加です。

初めてお話する人たちとPTでご一緒させてもらったりと楽しんでいます。

GB参加するとミンスを強化したいなと思うんですがなかなかね…。

城行くとセージ強化したいって思うし、両方強化?無理無理^p^旅行へ行けなくなるつらい

まあそう言いつつもミンスの装備もAll+8になりました。

日々のスタチャレでpジェム稼げるのって素晴らしい(最近G子ちゃんと友達になり気味だけど気にしない)

それでも+10への道は遠いですね( ・ω・)

40個ほど溜めたジェムが1つも上がらず玉砕した時は割と落ち込んだものです。

+8から+10までジェム何個くらい貯めたらいいんでしょうね(遠い目)

まあそんな感じです。

他にネタといえば…。

ギルメンさんの70金装備がひとまず終了したくらいですかね。

欲しいと言ってた人達の分は全部揃いました(∩´∀`)∩

さすが欠片システム。ちゃんと毎日3周5体倒せばすぐ集まるね(白目

当分は集めることがなく、集める人がいたらまた手伝う感じですが、ない以上は60金箱集めに勤しんでいます。

なかなかお目当ての金装備が出なくてもやもやしてます。

マリーナの体・腰のREが欲しいなぁ(・ω・)


では、今回の日記はここいらで。

後半はいつものSSコーナーです。

≫ Read More

| ミルキーラッシュ(晴空物語) | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありのーままのー

20140529_05.png
姿を見せるのよ。

そうです、これが私のありのままの姿です。

どうもお久しぶりです、久しぶりすぎて忘れられていそうですが元気です。

こんにちは、こんばんは。

さてさて、1か月以上ぶりのミルシュ日記を始めるよー(゚∀゚)

20140529_12.png

最近武器+8から上げたくて頑張ってみた。

pジェムはそんな使ってないです('∀`)

運いいなお前!とか思われそうなのでいうけれど、隕石2個使ったのだm9(゚∀゚)ドーン

隕石は普通+15にするときに使うものって思われそうですが、私も思っていた口でしたはい。

でもあるギルメンさんから、+15にするときよりも+10にするときの方が体感で成功確率が低い気がすると強く言われ、隕石をいつ使うの?今でしょ!みたいな空気になったわけですよ。

それで、手持ちの*付隕石2個を使っちゃったわけです(∩∀`*)

これで+15の道は遠くなりましたが、でも最近ログインCPで隕石またゲットしたので、+14にさえなれば+15の道も遠くない…はず…()
※この後の強化期間では惨敗した模様

まあそんなこんなで少しずつセージを強化していました。

ちなみにスキル書もお城に連れて行ってくれるプロの方々のおかげで、集まりまして…

20140529_07.png
20140529_09.png
20140529_11.png

こんな感じでアイシーコートはLv3まで取得できました(∩´∀`)∩

20140529_08.png

フリーザーノヴァはLv2を買いました(∩´∀`)∩

こっから上は運ゲーですね、ページレベル2ぐらいまでなら時々お金の力も使って集められたけど3以降はちょっとお金が…


運ゲーと言えば…。金装備!!

金装備分解システムがやってきましたね。

180個の金の欠片を集めて1つの装備という結構まぞいシステムですが、全然集まらないことを思えば楽なのかも…と思いつつ…。

欠片が実はボスからも強制ドロップというのが地味に美味しいなと思ってます。

5体ボスがいるIDを3周すれば15個入るので、12日回れば1個はゲットできる感じです。

12日×5部位で60日だから、2カ月…っ!!

その間におそらく2部位くらい出るだろうから実質2カ月きるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

毎日5体もボス倒すこと自体が結構めんどいですけどね(∩∀`*)

でもまあ

20140529_17.png
教祖様が降臨したので、きっと今からも純金が出ると信じてます(∩ω`*)



では以降はいつものSS集です。

≫ Read More

| ミルキーラッシュ(晴空物語) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠とは…

20140429_10.png


罠(わな)またはトラップ(英語:trap)は、仕掛けられた側が知らず知らずのうちに被害を受けることを目的として、仕掛ける側が何らかの手段(社会的手段や物理的手段)を密かに講じることを指す。もしくは、講じた手段そのものを指す。


by Wiki

どう見ても悪目立ちしすぎの罠です、こんばんは。さて今宵もミルシュ日記始めます。

罠なんですが、バフがとてつもなく巨大に表示されます。

この図だと、一見水族館を見ている気分になり癒されるんですが、これがP盾あたりになると…。

20140429_11.png

とてつもなく目によろしくないです(⊃д⊂)

PT組んでID行ってる時にこの状態になるとボスも見えない自分たちも見えないというどっちのための罠なのかわからない状態になります。

もうちょっと小さくなってほしい今日この頃です。


では本題をば…。

少し前の話になりますが・w・


20140429_05.png


ミンス金装備の腰が出ました(∩´∀`)∩

念願の腰装備です、といいますかミンスも金装備揃いました(∩´∀`)∩

20140429_04.png


一緒に集めるの手伝ってくださった皆様方、心より感謝しますありがとう(∩・∇・∩)

20140429_03.png

おかげさまでこの通り。

これで火力ミンスになれるわーいとか思って強化時の効果を見てみました。


20140429_08.png

(。´・ω・)ん?

(。´・ω・)んんん?

なんで強化+10で詠唱速度上がるんですか先生^p^

CRDの文字が見当たらないねせやねってあかんやーん


全体的に見たら無影75のほうがよかったってオチ_(:D」┌)_

いやあちゃんと見ないとダメですね、というかあれですねRE装備じゃないと火力維持できないとかおわた^p^


あまりの悲しさに金装備どうしてくれようかとかまで思ったんですが、並々ならぬ苦労の末ゲットしたのでしばらくは倉庫の子やしにしてようと思います。

どうでもいいけど、そろそろ相方の頭金装備出てほしいねー(´・ω・`)

最近頭金箱5周回っても0とか余裕なんだけど、2日もこれが続くと萎えます。

ドロ率下がってるんかなぁ…。



ミンスの話ばかりするのもあれなのでセージの話も軽く。

20140429_06.png

やっと城90階デビューしました(∩´∀`)∩

正直リザ以外の仕事ができない階層ですねはい。

リザも下手したら自分が受ける側になるっていう_(:D」┌)_

これは廃強化しないといかんね、そう思い、頑張ってみたところ…。

20140429_07.png

手だけ+10になりました。

武器?何それ美味しい?


冗談抜きで武器+8から+9にならなくて撃沈しています。

こないだキャンペーンでゲットした強化とかきらめきのジェムも( ᐛ)パァになるとかもうね。

隕石のキャンペーンまだですかね(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで強化の余地はまだまだたっぷり。

むしろこれからも頑張って強化しよう状態です。


スタチャレのpジェムずっとあったらいいな(上しずくでもいいから)


では後半はいつものSSです

≫ Read More

| ミルキーラッシュ(晴空物語) | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

